耳をすませば

耳をすませば

こんばんわ!!^_^
はなまるです。
金曜ロードショーでも
よく放送されていますよね!!
“耳をすませば”
SMXLL

ほんと青春時代を
思い出しますよね(^◇^)笑
また放送されるときがあれば
見て心を癒したいものです^o^
そういえば
この季節になってくると
耳を澄ますと聞こえてきますよね。
“虫の鳴き声”
スズムシやキリギリス
コオロギなど多くの
“虫たちの演奏会”
SMXLL

そして時に聴こえてくるのが
“偉人たちの声”
グッときてしまう言葉も
多いですよね。
今日は最後に、グッとくる言葉
をご紹介して終わります。
「母の前で平気にするいたずらは、信頼感のあらわれ」
by 汐見稔幸
クレヨンしんちゃんの
しんのすけ君も同じです(^◇^)
母 みさえのことを
信頼している表れなのです。
「子供は親の言うことはきかないが、親のする通りにはするものです。親の生き方こそ子供にとって最高の教材です」
by 牧師 ジョセフ・マーフィー
やっぱりパパやママの言うことって
なかなか聞いてくれないですよね。
でも親の生き方には
影響を大きく与える。
子どもは親の背中を見て育つ
とはこのことですね!(o^^o)
「失敗をしない者は何も生み出すことはない」
by ジャカモ・カサノヴァ
失敗は成功のもとということ。
やっぱり失敗したから
次どうすればいいか考える
ことができますね!
では、また明日!!!^o^
放課後等デイサービス はなまる
大阪市都島区友渕町3-1-29
TEL 06-6925-0870