トップわがまちビジョン>クリーン作戦に向けて〜大川散策〜

2007/06/03(日)10:00〜12:00
クリーン作戦に向けて〜大川散策〜

AM10:00、桜ノ宮駅前から毛馬へ向けて出発
〜大川を散策してみよう〜
10/27に実施されるクリーン作戦。
わがまち会議のメンバーもクリーン作戦に何か参加できないかな〜っと考えています。
どんな形で参加すればよいかを考えるため、まずは大川を散策してみることに。
バーベキューの後始末・・・・
まず、目に付いたのはバーベキューのゴミ。
網やらダンボールやら、お皿やら・・・
これは各自で持ち帰るのがマナーですね(@_@)
吸殻と落書き
そして、一番多いのはタバコの吸殻。
普段自転車で走っていると全然気にならないのですが、よく見て歩いていると
とてもたくさんの吸殻が落ちていることに気づきました。
誰かが設置した吸殻入れも、数箇所あったのですが・・・・

そして、落書き。
何箇所かは、すでに消されているようですが、まだまだたくさん残っています。
蕪村公園予定地

約2時間かけて蕪村公園予定地に到着。
実際に公園を見てみて、市に要望する内容を検討しているところです。

色々な発見が
今回みんなで散策してみると、色々発見することがありました。
バーベキューのゴミ、吸殻、落書き、意外ときれいなトイレ、季節の花々
ジョギングする人の多さetc・・・・
今回の散策をもとに、次回の会議ではクリーン作戦にどのように参加していくかを
検討していきます。

わがまち会議に興味をもたれた方、是非わがまち会議にご参加ください(*^^*)



都島区.com top

写真及びイラストの無断転載は禁じます。
Copyright(c)2002-2007 miyakojimaku.com All Rights Reserved